好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 15日

皇帝ダリア

a0194402_18531643.jpg


今日お昼の飛行機で東京に帰って来ました。

フランは慣れたもので、「ハウスに入ろうね」というと、すんなり、空港のケージに入り、すっかり落ち着いています。(っていうか、観念してる?)

で、姉と肉うどんを食べ、さっさと別れて帰って来ました。(空港まで私が運転したのですが、話に夢中になって道を間違えて時間がなくなったせいです。涙)

この飛行機での旅はとても便利なのですが、いちいち車での送迎を頼まないといけないのですよね。

東京では私が自分で運転出来ますが、向こうでは誰かが迎えに来ないと、なので、これが大変です。

時間的には、東京も愛媛もそう変わりはないのですが、両方に車を持つ、という具合にはいきませんものね。

さて、今回面白かったこと。

およそ、10軒に1本の割合で、皇帝ダリアを植えています。
もっと、多い場所もありました。
a0194402_18522859.jpg


実は本格的にダリアを見たのは、山形の鶴岡市にあるダリア園でした。

沢山の美しい種類のバラがバラ園で見られるように、ダリアもダリア園では、想像もつかないほどの美しいダリアが派手に咲いていました。
で、皇帝ダリアです。
なぜか、他のダリアはないの。

皇帝ダリアだけが庭先にせいたかのっぽに咲いていました。
流行ってるんですかね。愛媛では。ふふ。

きれいですよ。
a0194402_18532562.jpg
市民の森の橋の上で。
a0194402_1852756.jpg
真っ赤な太陽。一時間ほど日の出が遅いのです。
a0194402_1852080.jpg


[PR]

by fran0923 | 2011-11-15 19:08 | 生活


<< バリィさん      松山 >>