2011年 11月 27日

こんな風景・・・

私の住んでいる所は、週末はある意味すごい観光地になっているところです。

ちっともきれいではないし、ごみごみとしているし、何がそうさせるのかわからないのですが、とにかくよそからの人でいっぱいになっています。

きょう、こんなものを見ました。
思わずパチりとしてしまいました。もちろん了解取っていますよ。
a0194402_2315637.jpg

こんな風景を見る事が出来るからでしょうか。

道ばたに土、日だけの八百屋さんが、大根やネギを並べていたり、お肉屋さんはコロッケばっかり作っていたりの商店街だからでしょうか。
a0194402_2335336.jpg



そして、今日は両国で故郷の人たちと小中学校の同窓会をして来ました。

お国言葉も飛び交い、古い写真を皆で見ながら懐かしみました。
毎年いつも今頃やっています。

少しづつ、少しづつ、人が入れ替わっています。
寂しくて、また嬉しい会でした。
a0194402_2333940.jpg
ずいぶん黄色くなって来ました。

[PR]

by fran0923 | 2011-11-27 23:34 | 生活


<< 冬到来、、なのか?      菊 >>