2011年 12月 11日

ミネラルフェア

a0194402_19151483.jpg


先週金曜日からまたしても、ミネラルフェアが始まっています。
a0194402_19133767.jpg


今日は開店に合わせて、池袋まで行って来ました。

入り口にはリュックを背にしたおじさんや少年がいっぱいいます。

前にも新宿でありましたが、今回のは日本はもとより、海外の収集家の鉱物や化石が勢揃いです。

それはものすごい量でした。
a0194402_19134826.jpg


鉱物をはじめとして、アンモナイト大小、恐竜の骨、ジオード(岩石の中に生成された中空の集合部分)といっても全然解りませんよね。丸い石の内部がもう結晶になっているもの。です。
a0194402_19161629.jpg
a0194402_19163024.jpg
a0194402_19164948.jpg




a0194402_1916937.jpg


見ているだけでなんだか吸い込まれそうになります。
そのキラキラする空間は小宇宙です。
他にも、宝石の原石、ダイヤモンドやルビーなども、、。
a0194402_19161251.jpg


すっかり時間を忘れてしまいそうです。

そういえば、昨夜は皆既月食でしたね。

じろうじじょさんに教えていただき、急いで夜空をあおぎました。

キーンと冷えきった空に赤い月がそれはそれは幻想的でした。


[PR]

by fran0923 | 2011-12-11 19:30 | 生活


<< 連係プレー      黄色くなりました。 >>