2011年 12月 25日

休む間もなく・・・。

a0194402_17475927.jpg


22日木曜日に勤務先での忘年会がありました。

場所は小さな飲み屋です。
そこはご夫婦がやっている飲み屋なのですが、なんと珍しいことに、「すいとん」が出ます。

勿論、ちゃんと前もって頼んでおかないと、と~っても時間がかかります。

飲める人は出来るのを待っている間に、復活出来ないほどに酔っぱらってしまい、結局食べずに帰るという憂き目にあった人もいるくらいです。

で、2日ほど前に予約を入れ、時間と人数とその「すいとん」を頼む旨、しっかりお願いしました。
a0194402_17471865.jpg



お陰さまで、「すいとん」を食べることが出来ました。よかった~。

ほんと、美味しいんですよ。

で、次の日天皇誕生日も仕事をし、24日にはまたしても機上の人と犬となって、四国の実家へ帰ってきました。

まあ高齢の母親も冬間は調子が悪く入院していますのでね。

冬にしてはきれいな海が見えました。
フランは何度海を見せても、どうも不思議感が抜けないらしく、近づきませんね。
a0194402_17474193.jpg

a0194402_1748414.jpg


遠くに停泊している貨物船も、懐かしいです。

[PR]

by fran0923 | 2011-12-25 17:59 | 生活


<< 寒い年末      富士山 >>