好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 29日

寒い年末

a0194402_1894271.jpg


って、風邪引いてしまいました。涙

大体仕事が終わって休む暇なく、飛行機に乗って実家に帰り、夜はなんだかスースーする軽すぎる布団で寝たら、一気に風邪引いてしまいましたよ。

四国も東京と同じくらい寒くて、朝の散歩、ほんとに怪しい人と犬って感じで行ってました。
今日帰って来たのですが、朝、地元の神社にお参りしました。

何十年も前からそこに住んでいたのに、一度も行ったことがなかったのです。涙(あー、だからなんだか運が悪いんだね、きっと。)
a0194402_17493021.jpg


小さな小さな神社でした。氏神様ですからね。
よくよくいろいろなことお願いして来ました。(キャパ超えてるかも)

で、今回は短い滞在だったので、お正月の買い出しと、お年賀用品、などなど。地元の特産物回りでした。
買い出しは、いつものJAがやっている彩菜で。
お年賀用品は桜井漆器という漆塗りの品物を一挙に展示販売してるところがあるので、そこへ。
a0194402_1751347.jpg


昔の農具や、竹で編んだ駕篭がありました。
a0194402_1895686.jpg


漆器が出来るまで、をガラス張りの仕事場を見せることで、良く解るようにしてあります。
それは、例のタオル会館も同様です。
a0194402_1751745.jpg


タオルも特産です。みんな頑張っています。

入院中の母親は、遂に私を認識出来なくなっていました。泣
たまにしか顔をださないのですから、仕方ありませんね。

[PR]

by fran0923 | 2011-12-29 18:13 | 生活


<< なんだかだで、大晦日。      休む間もなく・・・。 >>