2011年 12月 31日

なんだかだで、大晦日。

a0194402_18492670.jpg


朝起きると、熱は下がってはいたものの、腰が痛くてたまりません。
どうも、松山空港で犬を預ける時、やっちゃったかな?と思ったのですが、やはりぎっくり腰のようです。

弱り目にたたり目です。とほほ。
まあでもこのくらいで良かったと思うことにしました。

犬を連れ、のろのろとお墓参りに行き、あまりのギリギリさに「今年はとうとう来ないね」って言ってたところでしたよ。なんてご住職にいわれてしまいました。


町はしーんと静かで、なんだかこれが年の瀬なのかしらと思うような一日でした。

出かける時、玄関の前に大きな発泡スチロールの箱と、ずだ袋が置いてありました。
実は昨日の30日は学生時代の友人宅で忘年会の筈でした。
もちろんキャンセルです。

開けてみると、なんと伊勢エビが二匹もいます。生きて動いています。
他にも、お野菜などが入っています。
a0194402_18491935.jpg


正月のご馳走です。やったー!!
その友人が朝一番で届けてくれたようです。
きっと寝込んでるだろうと言う優しい気遣いです。そっと置いてってくれました。

友人曰く、「でもね、近所の猫がじっと見てたんだよね。で、追い払ったんだけど、危ないかもって心配してた」

大丈夫、私の方が早かった。うふふ。
a0194402_18542663.jpg


腰はなかなか治りませんね。
皆様もどうぞお気をつけて。

良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致します。


[PR]

by fran0923 | 2011-12-31 19:28 | 生活


<< 新しい年。ですね。      寒い年末 >>