好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 14日

寒い朝

a0194402_11595461.jpg


センター試験ですね。
寒い朝です。
受験生の皆さんお疲れさま。

さて、朝公園への道を歩いても花という花は見当たらず、しょぼい山茶花かようやく花芽が伸びて来た水仙くらいしかありません。

それももうひと月近く、いやもっとですか〜?
雨が降っていませんね〜。
なので、ほんとにひからびた毎日です。

公園で走っても砂ボコリがひどく、犬は心なし白くなっているようないないような・・・・。
a0194402_11595752.jpg


これがネロ君のような黒い子だったらわかりやすいのですが。

で、テレビをボーッと見ていたら、「ヒヤシンスの鉢植えを飾る」というのをやっていました。早速花屋さんへと直行。

近所に2軒の花屋さんがあります。1軒はもう既に売り切れで、白いのしかありませんでした。

いえ、皆さんがテレビを見て買いに走ったからではありません。たまたまです。
で、もう1つの花屋さんへ。
a0194402_11594082.jpg


そこには、ありましたよ。大好きな紫と、後は3種寄せ植えのが。
もちろん買いましたとも。
そしたら、お年賀だと言って黄水仙の花を頂きました。嬉

なんだかカラカラだった気持ちが少し潤ったような気がしました。

そう言えば先日夕焼けだんだんでこのような怖いと言うか凄いと言うか、まあ今まで見て見ぬ振りだったような光景を見てしまいました。
a0194402_11593419.jpg


心なしネズミ君の目がかわいい??(あ、これじゃわかりませんね)

実はこの太っちょの猫がくわえてたのを、私がじっと見てたら口から離したのですよ。
で、そっぽを向きましたよ。私関係ありませんてな感じで。

そんなわけないです。
見ましたから!くわえてたの!

あんまりブログも更新してないので、かなり頭がぼけています。涙
写真を取り込んだらカメラのスイッチを切らなきゃいけないのですが、すっかり忘れていましたら、案の定電池が無くなりました。

そのまま散歩にもって出かけて、道に取り落としてしまいました。だからだと思うのですが、何を撮ってもピンぼけが治りません。
カメラのせいじゃなくて・・・。でしょうか。

[PR]

by fran0923 | 2012-01-14 12:21 | 生活


<< ガレット・デ・ロワ      フランのことなど >>