人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 16日

ガレット・デ・ロワ

ガレット・デ・ロワ_a0194402_1114464.jpg


犬の爪を切りすぎて、部屋中が血みどろになりました。

洗濯機フル回転です。

思いのほか出血がひどく、しかも土曜日の夜、だったので、「あー失敗した〜!」と逃げ回る犬を追いかけ回し、包帯でぐるぐる巻きにしたのですが、そんなのは時間の問題でした。とほほ

まあスッタモンダやってるうちに血は止まったのですが、翌日の散歩はアスファルトの道路しか歩かないようにし、大事を取りました。
今日はもうすっかり普通にしてます。

さて、そんな中、毎年友人の主催する「ガレット・デ・ロワ」の会なるものにおよばれして来ました。
ガレット・デ・ロワ_a0194402_1121188.jpg


3年ぶりです〜。嬉

まあとにかくひと言では書ききれない、すばらしいお料理でした。
ガレット・デ・ロワ_a0194402_1121734.jpg
ガレット・デ・ロワ_a0194402_1124357.jpg
ガレット・デ・ロワ_a0194402_1122574.jpg
             お食事がすべて終わってチーズオンパレード

ガレット・デ・ロワ_a0194402_1184912.jpg

これですね〜!
この中にフェーブが仕込まれているのです。^^

すばらしい食器とワインで、これまでの世の中の汚いこと、嫌なこと、心配なことぜ〜んぶ忘れるような一日でした!!


お土産にパイの中に入れるフェーブという精巧に出来た細工物を頂いたのですが、今年は銀細工のすってきなのが当たりました。(人数分あって、順番に好きなのを選ぶのです。私は最後だったのですが卵を産むダチョウ?でした)
ガレット・デ・ロワ_a0194402_112013.jpg
ガレット・デ・ロワ_a0194402_112310.jpg
             卵を産んだところ

夢心地の一日でした。

犬はなんだか、爪のショックと長い留守番で、頭が良くなったらしいです。

夜中にケージの扉を開ける術を知ったらしく、朝なぜかドアの前に居るんですよね。

ど〜して???

by fran0923 | 2012-01-16 11:18 | 生活


<< ヒヤシンスその後      寒い朝 >>