好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 31日

ダイアモンド富士

a0194402_17451631.jpg


一昨日の日曜日から3日間だけ夕日が富士山の山頂にかかるので、ダイアモンド富士と言って、この時期、例の富士見坂はにぎわいます。

日曜日は大笑いの日だったので行けませんでした。

昨日は行ったのですが、雲がかかり見えませんでした。

今日こそ!と張り切って行きましたとも!!

おーー!!凄い人です。
a0194402_17464853.jpg


a0194402_17453166.jpg


昨日も坂下から登って行ったのですが、坂の上に抜けるのが至難の技でした。

今日は雲はあるものの、うまく富士山の上は開いています。

なんとかダイアモンド富士になった所を見たいと、大勢の人が坂の両脇で固唾をのんで見守っています。

そうこうするうち、やりましたぜ!!
a0194402_17452319.jpg


ちょい右にずれましたが、ちゃ〜んと富士山の上に太陽が乗っかり、まるでダイアモンドの指輪のよう!!
a0194402_17453762.jpg


沈んでしまっても夕焼け色がきれいでみんな帰りません。
フランはなんだか押しつぶされそうで怖かったのでしょうか。私の足下で小さくなっていました。
a0194402_17454015.jpg


来年はビルが建つとかで、この風景はもうこれが最後の見納めです。寂しいです。

[PR]

by fran0923 | 2012-01-31 17:49 | 生活


<< 気をつけができない,,,,      太ったと思う。 >>