人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 02日

気をつけができない,,,,

気をつけができない,,,,_a0194402_18421567.jpg

          満開です。

先日国勢調査が来ました。


まあとにかく、その調査書を受け取りましたが、玄関に人が来ると、もれなく犬が階段をドロドロと降りて来ます。

前の犬はそのまま外へ凄い勢いで出てしまって、自分でオロオロしていましたが、今度の犬はちゃんとたたきの前で止まります。

ちょっとおりこうさん風にします。笑

で、それを見て町会のおじさんが「ワンワンパトロールってのがあるんだけど、お宅の犬ちょうどいいねえ!」と言います。

つまり、子供の登下校時の見守りですね。
近所のおばさんやおじさんが子供たちを見守ろうということで、送迎をしています。

子供の数が少ないので、そうやって守って行く必要があるのですね。

で、ウムを言わせず、次の日ポストに申込書が入っていました。

書き込む欄は良かったのですが、さて、犬と一緒の写真、2枚とあります。
犬だけの写真は山ほどありますが、一緒のはないですね〜。

そこで、考えました。
セルフタイマーで撮ろう!!よい考えでしょ?
気をつけができない,,,,_a0194402_18424384.jpg

       すましてるですよ。(後ろ汚いのは見ないでね)

ところがですね。カメラを構える所まではじっとカメラ目線なのに、横に行ったとたん、じゃれつくのですよ!!
嬉しくて!

撮れた写真ことごとくに、大口開けた私のひどい顔と、ブレブレの犬だかなんだかわからないかたまりがいます。

だめですね〜!このアイデア。
気をつけができない,,,,_a0194402_18422160.jpg
          知らん顔です。

さどうしよう????


by fran0923 | 2012-02-02 18:51 | 生活


<< 展覧会とコンサートと同窓会      ダイアモンド富士 >>