好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 13日

ビーフシチュー

a0194402_11183470.jpg

   毎晩ドスッ!という音がして、朝起きるとすべての鉢が床に落っこちているのです。涙。ついに潮時かも、と切り花にしました。


日曜日は心機一転、銀座エルメスへ行きました。

買い物ではありません。

第一買えませんもん。何一つとして。

8階メゾンエルメスで行われている展覧会を観に行きました。

エルメスの入り口にはドアマンがいます。

それが怖くて入れない人がいますが、とにかくそんなことを考えていては良い作品を観ることができません。

さも買うから来たのよ、的に軽く会釈をして、ドアを通り抜けるのがコツです。

左右に並ぶ、一生私にはご縁が無いであろう、高そうなスカーフやら、お財布?のようなものをチラリと見ながら、一番奥のエレベーターへと直行します。

そこからはリラックスです。ふふ。

8階に行けば、もう別世界です。

現代美術の山口 晃の作品が並んでいます。

東京俯瞰図です。そして大きな電柱と、目が回りそうな傾いた部屋。

俯瞰図は未完のようでした。

何時も散歩する上野辺りの様子がリアルでした。
そんなことしか見てない私はダメですね〜!

夜は昨日失意のもと、作ったビーフシチューで息子たちと晩餐会でした。
a0194402_119169.jpg
a0194402_1191931.jpg
a0194402_1192254.jpg
a0194402_1192545.jpg
a0194402_1193350.jpg
           コロッケの予定変更、ポテトグラタンに変身。






なんだか最近めっきり酒に弱くなってしまい、こんな発泡ジュースを飲みました。
a0194402_1192955.jpg


お勧めです!!
まるでシャンパンですぜ!

早速注文してみました。
これなら水のように飲める。うふふふふ。

そのかわり、ちっとも酔えません。
まあ身体にいいから、良しとしよう!
a0194402_1191172.jpg
         いいかげん、早くご飯ちょうだいよ〜!


       懐疑的まなざしです。

[PR]

by fran0923 | 2012-02-13 11:34 | 生活


<< またしてもここに・・・。      あ〜あ! >>