2012年 02月 28日

ついに壊れた。

a0194402_9501687.jpg


いつも使っていた、コンパクトなデジカメが壊れました。涙

で、新しいのをアマゾンで買ったのですが、まだ届きません。
なので、すべてがピンぼけです。

さて、富士見坂の上に新築の家があります。
そこは昔、地域の小さな放送局でした。
a0194402_9482391.jpg


コンクリートの四角い建物で、通りに面した扉に看板がかかっていたのをうっすら覚えています。
長く廃屋になっていましたが、今年始めに純日本家屋として完成しました。

そこは隣がお寺の墓地です。そして、山手線が眼下に見えます。

高台なので、荒川の方まで(昔ならね)見えるような立地条件です。
もちろん陽当たりよし。
で、何が言いたいって、雪見窓(月見ともいう?)がついているのですよ。
a0194402_9482019.jpg


材木は福島の木で建てたそうです。こんな建築今でも出来るのですね〜!

毎日穴があくほど見つめながら通ります。

[PR]

by fran0923 | 2012-02-28 09:52 | 生活


<< 送別会      帰って来ました。 >>