2012年 03月 11日

3月11日

a0194402_1257165.jpg


今日は3月11日です。

あの日から1年が過ぎました。

被災された方はもちろんのこと、我々東京にいる者もあの震災で心に傷を負いました。

誤解を恐れず言えば、どんな人もあの震災の映像を見聞きして、また被災地に行った人もいるでしょう。現実を目の当たりにして、人間の無力なことを思い知ったといって過言ではないと思います。

何もできないとわかっているのに、私自身もしばらく放心状態でした。

一年経って、どう変ったか?
って、私は退職して、今やりたいことをやろうと思いました。

自分勝手なことですが、それしか考えられませんでした。

4月から無職です。わはは。

正直ちょっと不安ですが、なーに!またもとの生活に戻るだけさ!

戻れなかったりして〜。涙

そんなバカな人間です。私って。

で、今朝は久しぶりに、ネロ君と遊びました。
a0194402_12571862.jpg
a0194402_1257870.jpg
a0194402_12571458.jpg

かわいいネロ君♪


台東区の防災公園(広場?)という公園です。
一面芝を植えてありましたが、きれいなのは最初の年だけでした。

少年達が野球で芝を蹴っ飛ばし、犬が走って芝をはがし、で今では見る影もありません。涙

そこではよく防災訓練をしています。
それにそれに、そこには、災害時の為にすごい設備が整っています。

ベンチをどかせば、その下はバーベキューコンロになっていますし、公園の外側には、上に囲いを付ければちゃんとトイレになるマンホールも10個以上あります。
a0194402_12572394.jpg
a0194402_1343545.jpg




すごいんです。

ってよくよく確認しながら帰って来ました。

[PR]

by fran0923 | 2012-03-11 13:07 | 生活


<< 少し春?      上野奏楽堂 >>