人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 18日

お墓参り

お墓参り_a0194402_1310341.jpg
お墓参り_a0194402_13112171.jpg
お墓参り_a0194402_13112430.jpg




今日は日曜日。
昨日は冷たい雨が一日中降りました。

本当はお彼岸の入りでしたが、今日お墓参りをしました。

犬の散歩がてら、とも思いましたが、何しろ一人で忙しがっているこの頃です。

自転車をこいで行きました。

なんとまあ凄い人出です。(前にも書きましたが、谷中、根津、千駄木辺りは今や一番はやりの場所らしく、東京中、もしくは地方からも、おもしろがって人が集まって来る場所です。)
こいでいる場合ではありません。合間を縫うように自転車をついて歩き、ようやく菩提寺へ到着。

そこは別世界でした。
梅の花、ジンチョウゲ、その他春の花が咲き誇っています。

たまにはお墓参りもするものですね。

帰りにこのようなオブジェのような物を見ました。作品なのか?
お墓参り_a0194402_13112721.jpg
お墓参り_a0194402_13113082.jpg
お墓参り_a0194402_13113234.jpg




石に白と赤の絵具を塗っています。不思議です。


by fran0923 | 2012-03-18 13:16 | 生活


<< 今日はね〜。      3月は忙しい。 >>