好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 25日

かれいの薄造り

a0194402_1137998.jpg

なぜかソフトフォーカスに撮れてしまいました。この花(白バラの左にある)スイートピーだと思っていたら、エンドウ豆の花と蔓だったんですよ。豆ができてました。
a0194402_1156519.jpg




昨夜は我が家でお客様をしました。

今はあまり詳しくは書けませんが、嬉しい集いでした。

私にもリタイヤしたお祝いを頂きました。

本来ならそれでゆっくりとできるはずなのですが、私の場合はそうもいきません。
これから先が大変です。

もう、3月も終わりそうです。
お尻に火が付いています。
必死でやらなければなりません。

昨日は前に注文していたテーブルができているとの手紙が来ましたし、4月には一度実家へ帰ることになっています。

向うでも仕事ができるよう工事中なのですが、それもそろそろ完成する予定です。

新しい生活がうまく始められるとよいのですけどね。。
a0194402_11372984.jpg


さて、作った料理は、かれいの薄造り、菜の花とホタルイカのぬた、フルーツトマトと自家製レタスのサラダ・オイルサーディン添え、鯛のこぶ締めカルパッチョ、春野菜と穴子、キスの天ぷら、押し寿司、でした。
a0194402_1137177.jpg
a0194402_11373047.jpg



まだ用意していましたが、みんなお腹いっぱいになったので、デザートに。
素敵なバナナパイです。皮が香ばしくって、最近にないヒット作です。とっても美味しかったです。


そうそう、飲み物はお客様がお持ちになった美味しいシャンパンとワインの白、赤を飲み干し、食前、食後酒にこのようなシェリー酒を楽しみました。
a0194402_1157045.jpg
a0194402_1157487.jpg



[PR]

by fran0923 | 2012-03-25 12:06 | 生活


<< 咲いた。咲きそう。      昨日もね〜。 >>