2012年 04月 04日

春の嵐

a0194402_11275866.jpg
日本橋は桜が満開でした。桜通というのだそうです。東京駅から高島屋へ向かって行く通り。これは嵐の後。

夕べの嵐はすごかったですね〜!!

そんな中、日本橋のレストランでフレンチを頂いて参りました。
皆様すみません。

美味しかったです〜。

まず東京駅まで何の疑問も持たず行きましたが、構内アナウンスで、山手線しか動いていない、と言うのを聞き、はてさて行きはよいよい、帰りはどうする?なんて思いながら、待ち合せ場所へ行きました。
実はこんなじゃ中止だと思い、電話したのですが誰もキャンセルしないというのですよ。

しなくて良かったです。したらこの場合違約金100%だったみたい。
しかもお店は満席でした。

和歌山の食品、産物を取り寄せ、シェフが腕によりをかけて作ってくれたというこの日だけの特別なお料理の数々でした。
お店の名は[Au gout du jour merveille] オーグードジュール メルヴェイユ というフランス料理店です。

お土産がついていまして、和歌山のパンフレット沢山、デコポン、清美オレンジ、梅干し、クルミその他です。
a0194402_11595119.jpg


こんな企画、楽しいですね。
a0194402_11281182.jpg
これ、豆粒のように小さいマカロンとパテ。最初の食前酒と一緒に出たもの

a0194402_1131952.jpg
雪駄エビ、伊勢エビに緑のソースが紀州のうすいえんどう。

a0194402_11292865.jpg
スズキのポアレと芽キャベツ。

a0194402_11293545.jpg
鴨の足をソーセージに。

a0194402_11311321.jpg
鴨のロースト

a0194402_1131313.jpg
清美オレンジなどのテリーヌですが、この下の写真とともに映る影がきれいでした。

a0194402_1128479.jpg




でね、それは良かったのですが、我が家は雨漏りしたんですよ。凄い風雨で。
出かけるのに仕方ないのでバケツ置いて出かけました。涙
a0194402_11555967.jpg

あー。これさえなきゃ夢のような夜?だったのに〜。
現実は悲しい。とほほ。



[PR]

by fran0923 | 2012-04-04 12:02 | 生活


<< うちの犬ったら!!      ついに4月だ。 >>