人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 13日

家を空けるには。

家を空けるには。_a0194402_15145981.jpg


朝の散歩では、道に桜の花びらが散り敷いて薄ピンクになっています。
誰もいないので、本当に贅沢なひとときです。
家を空けるには。_a0194402_1515636.jpg


さて、15日から実家に帰ります。

また犬連れです。

最近急に暖かくなったので、いろいろと整理しなくてはならないことも多くあります。

その中に、ベランダ栽培の野菜があります。昨年の夏はキュウリを置いて行かなくてはならず、友人にお世話になってしまいました。

今回は、あーどうしよう。
レタスは収穫するとしても、サラダ菜がこれから美味しい感じに成長途中です。

まあいっか。
昨年からずっと置きっぱなしなので、ルッコラはついにジミーな花を咲かせてしまいました。
グレーなんですよね。
家を空けるには。_a0194402_1516336.jpg
家を空けるには。_a0194402_15161949.jpg
家を空けるには。_a0194402_15162490.jpg




あとニンジン。これは楽しかったですね。
小さなうちから引き抜いて食べてましたが、甘くって美味しかったです。

今日はほぼ抜いてしまいました。色が薄いのはなぜでしょう?

今度研究しましょう。(野菜栽培法の本をもらったのです)

さて、昨年仕事を辞める、と言ったら、もったいないとか、どうして?とかしつこく聞かれました。

何かに書いてありました。

人生って思ってるほど時間は長くない、ということと、必要とされていることとしたいことは違う、と。
このご時世に本当にもったいない話だとは思うのですが、やはりしたいことをしたいと思うのは我がままなんでしょうね。

でも自分で選んだ人生です。どんな苦労も我慢しましょう!

と今は言ってるけど、そのうち弱音を吐くかもしれません。

でもいいのだ!
家を空けるには。_a0194402_15151151.jpg

うちの犬、
今日気づいたらバッグから引っ張り出してガジガジかじってました。
皆さん!お気をつけ遊ばせ!
認めだったからよかったけど、それにケージの隙間から下に落っこちて無事でした。涙


by fran0923 | 2012-04-13 15:24 | 生活


<< おまたせしました。      レオナルド・ダ・ヴィンチ展 >>