2012年 04月 27日

同じ種類とは思えない、、。

a0194402_763772.jpg


昨日から、ベッドも組み立てたので、新しいところで寝られるようになりました。

それはよいのですが、やはりフランが超早起きしてくれます。

まあ仕方ないです。

で、今朝は足を伸ばしてラジオ体操をしている一番高いところの広場まで行ってみました。
6時半になると、いつの間にかお年寄りが集まってラジオ体操をしている場所です。

桃源郷です。桜ですけど。
a0194402_764212.jpg
a0194402_7295792.jpg



東京の八重桜と同じ種類とは思えません。
とにかく、もっこりとぎゅうぎゅう詰めで咲いています。

あまりの密集ぶりなのでよく観察するとですね、枝をかなり剪定した後が見えるほどです。

これほどとは夢にも思いませんでした。
a0194402_765316.jpg

a0194402_764995.jpg


一つ、もしかしてこれは鬱金桜でしょうか。
谷中の霊園に咲く桜とよく似ています。
どうかしら?

いつもは黄砂と濃霧でぼんやりした毎日なのに、今朝は冷えてすっきりとした五月晴れ(早い?)の朝でした。
a0194402_771741.jpg


実は仕事場にはこんな流しがついています。
大工さんのところに転がっていた、どこか小学校の理科室にあった物らしくシンクの深い物ですが、とても重宝しています。
バケツもすっぽり収まるし、絵皿や花瓶も丸ごとバサバサ洗えます。

外流しが家の中についてるって感じ。ですね。
a0194402_77233.jpg


玄関を入ってすぐのスペースにシャクナゲ220円なりを活けてみました。

[PR]

by fran0923 | 2012-04-27 07:31 | 生活


<< 芍薬畑      これは要るのか? >>