好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 02日

雨ばかり。

a0194402_1644072.jpg


関東も今日は荒れ模様のようですが、こちらも昨夜から雨が降っています。
a0194402_1651444.jpg


やることが沢山あるのに、まあこうも天気が悪いとこまりますね。

さて、昨日は5月1日でした。(当然ですが)
昨年まで、私が作っていた職場の菜園では1日になると必ず鈴蘭の花が咲きました。

2日が誕生日のお嬢さんがいたので、鈴蘭と丁度咲いていた薔薇の花などで、小さなブーケを作ってプレゼントすると、それはとても喜んでくれたのです。

そういえば、と思って連絡してみると、なんと咲いていると言うではありませんか。

良かった!!自分でブーケにしてね!!となんとも無責任なことを言いましたが、本人は喜んでました。
で、こちらでは、例の市場にありました。
a0194402_1643175.jpg


嬉しいです。3束あったので買い占めました。330円なり。

他にはモッコウバラが2束200円。
これも買いました。

そして、昨夜はこのアトリエを施工した高校の同級生とその息子さん夫妻が来て完成パーティをしました。

姉も混じってそれは楽しい食事になりました。

内容は先日とほぼ同じです。ただゴールデンウイーク中なので食材が少し偏ってたかも知れません。

でも好きな花を飾ることが出来て、こんな幸せなことはありません。

ま、迷惑なのはフランでしょうね。なかなかご飯もらえなくて。
a0194402_17172389.jpg


今日は死んだように眠ってます。

[PR]

by fran0923 | 2012-05-02 17:20 | 生活


<< GW      芍薬畑 >>