2012年 05月 06日

GW

a0194402_9235445.jpg


GWもとうとう今日で最後です。

こちらには11日までいる予定です。

滞在中に作品をたっくさん仕上げる予定でしたがその0.5パーセントも進んでいません。ワハハ

とにかく毎日あれが足りない、これが足りない、あれが食べたいこれが食べたい、と言っては出かけているので、はかどるはずがありません。

3日には息子たちが来ました。
便利な息子です。玄関に手すりが欲しいと言ったら、つけてくれました。

その他、パソコン関係と大工仕事はほぼ完璧にして帰って行きました。

そんなことをしに来たのではなかったのでしょうけど、まあ家族ですからそんなものでしょう。
a0194402_9281118.jpg


4日はお天気がよくて、しまなみ海道をドライブしたのですが、とても景色がよく見え、風が気持ちよくてそれが一番楽しかったかもしれません。

私はこちらで育ったのですが、東京っ子の息子たちに、何かおいしいものを食べさせてやりたいと思い
いろいろと作ってみました。
a0194402_9274342.jpg


こちらではカワハギが旬です。タケノコハギというそうです。
ふぐに匹敵するほど美味です。
薄造りしてみました。

それに肝が最高においしいです。


そして、ツガニの炊き込みご飯。
これは一番に買いにいかないとありません。
毎回狙っていたのですが、ようやくゲットしました。
a0194402_9281683.jpg

a0194402_9275538.jpg
夜いつの間にか逃げ出していたカニ君。


元気な子たちで、大変でした。
お釜に入れるまでを想像してね。



[PR]

by fran0923 | 2012-05-06 09:37 | 生活


<< 花と実      雨ばかり。 >>