2012年 05月 07日

花と実

いつも行く公園には、いろんな雑草の花が咲いています。

ほぼ名前が不明です。

フランはもうボール投げに飽きたのか、いつものネロ君やはなちゃんに会えないのでつまらないのか、投げても持ってきません。

匂い取りばかりです。
どんなメッセージなのか聞いてみたいです!!

で、この1ヶ月足らずの間に草が伸び、ボールがどこへ行ったのか見えません。

探しているうちに、こんなすてきな物見つけました。嬉しい!!
a0194402_922049.jpg


採りながら、食べてみました。甘くっておいしいです。

そういえば、ここに来た頃、真っ白の花がたくさん咲いていました。
小さい頃は「こういう物はおなかが壊れる」と言って食べてはいけない物でした。

今ではどんどんやっちゃいます。ふふふ。
a0194402_932172.jpg


明るくなるとしぼんでしまう、月見草も黄色くてとってもきれいな花です。
名もない(ほんとはあるのよね、名も知らぬが正解)雑草もよく見ればかわいい花です。
a0194402_943858.jpg

a0194402_942444.jpg


息子たちと行った今治城から見た、私の生まれ故郷の島と、小さな川を挟んで通路を造っている風景。

[PR]

by fran0923 | 2012-05-07 09:19 | 生活


<< これは???      GW >>