2012年 05月 18日

今日の空模様は?

a0194402_10101439.jpg


さて、朝起きて一番最初にすることは、窓を開けることです。

かつて若い頃、夫は私がそうすることを好みませんでした。って開けたいじゃない。ね。

東京の人は何でだか知りませんが、外界と境界を作りたがります。

ま、仕方ないです。いろんな怖い人がいますから。
私のような人間は不用心でしょうがない、ということでしょうか。

で、空を見上げると、くっきりと2つに分割されてました。

雨が降ってる空と、晴れてる空と。

確か、今日の天気予報は荒れるのでした。

そこで、そそくさと散歩をし、朝食後パンを焼きましたね。
最近はまっています。
愛媛の家で焼き始めたのでホシノ天然酵母が余っています。

実は昨日も焼いたのですが、失敗しました。
オーブンの温度を間違えてしまいました。長い間発酵温度でした。

で、今日はやりましたよ。
ちょっと見栄えは良くないのですが、味は抜群です。
あー!みんなに食べさせたいっ!!

a0194402_10101923.jpg


粉が良かったのでしょうかね?
ま、要改良、ですが、とにかく、毎日続けてみたいと思います。
危ないのは、試食ですね。
せっかく1キロ痩せたのに、もう元の木阿弥状態です。

フランはね、と〜っても疲れてるみたいです。
飛行機に往復二回も乗って帰って来たと思ったら、公園でネロ君とガンガン走り回ったおかげで
a0194402_10102423.jpg


ドンヨリ寝てばかりです。

それに、この2、3日暑いですから。
少し休ませないとね。

そうそう、昨日1年ぶりに胃カメラ飲みました。

大嫌いですが、前には潰瘍の跡、とか逆流性食道炎とか、ポリープとかがあったのですが、す〜っかり治ってました。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

[PR]

by fran0923 | 2012-05-18 10:35 | 生活


<< フランスパンに挑戦 2      五月晴れ。 >>