2012年 05月 25日

パンその3

a0194402_10491773.jpg


えーっと、ちょっと更新が遅くなりました。

というのも、私の不注意でうちのフランが病気になっちゃったからです。

どうも愛媛の実家で野山を駆け巡っていたのが災いし、ダニに食われて、バベシア症を発症させてしまいました。

侮っていました。油断していました。

私自身の都合で、忙しくしていたが為に、ついつい予防を後回しにしていたのがあだになってしまいました。
深く反省しています。

なんとかメタルは装着していたのですがね、ノミはつきませんが、ダニがつきました。

貴重な報告です。ジラママさん、参考にしてね。

症状は本当に酷いものです。
40度以上の発熱、食欲不振、極度の貧血です。

すっかり痩せてしまいました。
なんでも腹一杯食べたがるラブがひと口も食べなくなるのです。

しかも関東にはいなくて、関西以西に発症するという風土病に近い、怖い病気です。

病院でもなかなか解らなくて、2、3日無駄にしましたが、たまたま九州の開業医さんに聞いてようやく解ったというものです。
そこから、特効薬を取り寄せて頂き、命拾いをしました。
ようやく、回復に向かっています。

フランを見る度、謝っている私です。
a0194402_10484589.jpg


さて、やっと明るい兆しが見えたので、パンを焼きました。

これって、気持ちが盛り下がると何もする気がしないのよね。
今日はなんとかマルツという風味をプラスする粉を取り寄せて、入れてみました。

ただ、酵母がなんか酸っぱくなってて、ま、ダメもとで作りました。

ちょっと風味じゃなくて、なんか匂いがします、ってまずこげ過ぎ!

しかも、上に干しぶどう乗っけたのが失敗。わはは。
真っ黒こげ。涙

中にいれたのはうまく出来ました。あ、一番こげてる右端のヤツね。
a0194402_1048586.jpg


でも色々と実験中なのでね.次回はもう少しまとも?かも?

朝食に1本食べました。味は最高です。
なかなかいけます。
a0194402_10484177.jpg


ということで、やっと元気になりました。

[PR]

by fran0923 | 2012-05-25 10:58 | 生活


<< フランスパンその4      フランスパンに挑戦 2 >>