人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 28日

フランスパンその4

フランスパンその4_a0194402_18224094.jpg


さて、東京地方、今日は午後から雷と豪雨でしたね。

朝一番でフランを動物病院へ連れ行き、治療の効果を確認しながら、次の処置をして頂きました。

今のところ遅々としてですが、少しづつ好転して来ているように思えます。
呼べば来るようにもなりましたし、病院で他のワンちゃんを見て、嬉しそうにしっぽを振るようになりました。

しかし依然として、食欲はいまいちですので、手でかなり無理矢理に食べさせています。
これが自分で食べたいと思うようになったら、しめたものなんですけどね〜。

さて、今日はまたフランスパンその4を焼きました。
前回の反省点を考慮して、干しぶどうのシェリー酒漬けを、今度はパンの中に入れてみました。

パン種をこねる時の固さや、水加減など、もしかしてちょうど良かったかも知れません。
今日はかなりオーブンの中で良く膨らんだので焼きはとてもうまく行ったと思われます。
フランスパンその4_a0194402_18232420.jpg
フランスパンその4_a0194402_18233185.jpg

フランスパンその4_a0194402_1822549.jpg
フランスパンその4_a0194402_1823349.jpg
フランスパンその4_a0194402_1824071.jpg
フランスパンその4_a0194402_18242028.jpg

オーブンの中で先っちょが浮いてるでしょ?良く膨らんだ証拠です。

後は味見です。
それは又次回にね。

うまく行くようになったら、乞うご期待!!!

そうそう、千葉方面の知人から採れたて空豆が届きました。
前に勤務先の菜園で一回だけ作ってみた事がありました。
ポイントが解らなくて、アブラムシだらけになってしまい失敗でした。

まあそれはともかく、とにかくこの空豆色が違うのです。
空豆色じゃなくて(変な形容ですが)緑がめちゃくちゃ鮮やかなのです。
生でこれですからね、湯がくともっとです。
もちろんすばらしく美味しかったです。


by fran0923 | 2012-05-28 18:34 | 生活


<< フランスパンその5とフラン      パンその3 >>