人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 05日

パンその7

パンその7_a0194402_15531833.jpg
ふふふ、ひょうたんを植えましたよ。


あれからパン作りは次第にバージョンアップしております。

ついに、何と!フランスパンの生地で、「ノア」というナッツや干しぶどうや干しいちじくなどが目一杯入っている、なんだかずっしり重たいパン。あれをを焼きました。

さすがに最初に材料を入れてしまったので、捏ねにくいったらありません。

焼き上がりはまずまずでしたが、切ってみるとマーブル模様になっています。

捏ねながら、いちじくがどんどんつぶれて行くような気がしたのですが、本当でした。
パンその7_a0194402_15531277.jpg
パンその7_a0194402_1556822.jpg





味は良いです。いつものことながら。

で、2個作ったのですが、やられました。

フランが、なかなか下に居りて来ないので、(我が家は一階が仕事場です。2階にキッチンと居間その他があります)見に行くと、ハウスにパンが入っていたビニール袋がくしゃくしゃになって落ちているではありませんか。

そんなにひもじかったのか?
とにかく水を飲んでごまかしていたのか、異常に水を飲むので今朝ドクターに聞いたところでした。

ほらね、うまく乗り越えたかのようでも隠された病気が発症しているかもしれないじゃない?

「いやー、腎臓は検査してなんともなかったですからね〜。」といわれ、

今日の朝食(フランの)ドッグフードいつもの7分目くらい、牛生すね肉70〜100gくらい、鳥レバーの煮たの少し、カリフラワー2切れ、という超ゴージャスな食事でしたが。。。。。

パンその7_a0194402_1552539.jpg
パンその7_a0194402_15525813.jpg


パンその7_a0194402_1552523.jpg




お嬢さん不満だったのでしょうか。

謎です。

その後、知らん顔して椅子の下でグーグーいびきかいて寝ています。
こころなしか、水を飲む量が減ったような気もしないでもありません。


by fran0923 | 2012-06-05 16:01


<< 久しぶりの公園      オシッコの量が、、、。 >>