好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 07日

久しぶりの公園

a0194402_2011517.jpg
a0194402_2012030.jpg



いつまでも家に閉じ籠っていてもなんなので、そろそろ公園に行ってみよう!と出かけました。

病気になってから、最短距離しか歩かないので、犬は公園へ行く道へ曲がろうとしません。

たった2週間ほどなのに、それが習慣になるのですね〜。

以前は結構ぐいぐい引っ張り気味だったので、リードもそういうのを直すヤツね。それをしていましたが、弱っちゃってからは、なんかお利口さんの犬、たとえば学校卒業した犬?とかがヒールポジションでチョイ後を歩くっていう、そういう感じで歩いています。

私的には、なんかもっと元気にグイグイ引っ張ってほしい。

でも公園に近づくに連れ、どんどん先を歩きます。
やっぱり嬉しいのでしょうね。

公園では、ほぼ匂い取りと、匂い付けで忙しかったようです。ppp
a0194402_2012558.jpg
a0194402_2011170.jpg
a0194402_2013239.jpg




しかもネロ君が寄ってくれたのに、知らん顔です。
でも、帰った後「何で?帰っちゃったの?遊ぶんじゃなかったの?」って言う風にキョロキョロ探してました。

まあボール投げはしばらく見学かもね。

久しぶりの霊園の草花。きれいに紫陽花が咲いています。
もうすぐ梅雨入りですね〜。

フランスパンその8。

実はこれを焼く前、2次発酵してそろそろかな?と思い、見に行くと、またしてもやられてました。

味を覚えてしまったみたいです。しかも生ですよ。
まさか、生をやるとは。

布巾かけて、発酵させてたのに〜。くやしい〜。
げんこつです。
作り直しました。

焼き方を改善。天板を逆さまに入れてみました。
縁にかからないので、これがいいかも。
a0194402_2013841.jpg
a0194402_2014468.jpg



うまく行ったですよ。焼きたて1本を息子が来て持って行きました。

[PR]

by fran0923 | 2012-06-07 20:38 | 生活


<< フランスパンその10      パンその7 >>