好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 15日

紫陽花

a0194402_15204623.jpg


すっかり犬もほぼ全快に近い状態にまで、回復しています。

今日は1週間ぶりに動物病院へ行き、後は今飲んでいる薬をいつ止めるかという判断だけだということでした。

本当に、あちらへ行きかけて戻って来てくれてよかったです。
きっと一生後悔した事でしょう。

前の犬は10歳を過ぎてから、少しづつ衰えて、とうとう病気になったので、何となくあきらめ感がありましたし、納得もしました。

でもそれまでは本当に病気知らずの犬種ですので、2〜3歳で具合が悪いという事は全然想定外のことで、本当に痛恨の出来事でした。

今後は油断なく気をつけて過ごしたいと思います。

さて、そんなこんなで、今時期どこへ行っても紫陽花が美しく咲いています。
咲いてから色とりどりに変化するのもきれいなのですが、やはり蕾から徐々に色づき、開いて行く感じの状態がなんとも言えず、魅力的です。
a0194402_15202874.jpg


やはり紫陽花は雨が似合いますね。

犬はなるべくなら降らないでほしいところですが。

今朝は、家の中でもぬいぐるみくわえて走ってました。雨だとその回数が増えます。
a0194402_15195315.jpg
a0194402_1521296.jpg
                                     天王寺の娑羅双樹
a0194402_15203337.jpg
                             タイサンボク



フランスパンは、あれから2度焼きました。(その12、13)

粉を替えてみてから、風味のあっさりとした、かりっとしたフランスパンが焼けます。
a0194402_15194957.jpg


前の粉も捨てがたく、何かうまく生かせるパンの作り方を工夫してみたいと思っています。

昨日は超久しぶりに銀座へ作品の搬入に行って来ました。
これも、本当はその前日の予定でしたが、ちょっと一筆くわえたところ収拾がつかなくなってしまって、、、。涙

なんとかまとめるのが、一苦労でした。
額縁も壁塗り用のペンキで白に塗り替えたり、ほんとは結構忙しいのよ!!

あ、作品の写真撮るの忘れた!
ダメですね〜!
(パンは忘れないくせに!)

[PR]

by fran0923 | 2012-06-15 15:33 | 生活


<< 動物園か?      パンその11と公園 >>