好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 17日

動物園か?



a0194402_1624293.jpg


昨日は雨の中、またしても我が家は動物園と化しました。

雨と全然関係ないですね。

ま、勝手にフランの全快祝いだと思っている訳ですが、いつも公園で会うワンちゃんたちと一緒に夕食会をしました。

例によって私は料理係、お酒はその他の人たち、というワンパターンですが、超楽しかったです。

留守番のワンコたちのことを心配しないで済む分、(あ、約1名いましたが。)安心して飲めます。

ワンたちもずいぶん慣れて、うんpもオシッコもしっかりして行きます。笑


で、今日は包丁を研ぎました。
a0194402_16222152.jpg



ちょうど、砥石を濡らしていたので、何本かしばらく振りにピッカピカです。

手を切らないようにしないと。です。

動物写真は、ブレブレです。
じっとしてないし、こっちも酔ってるし。
a0194402_1622859.jpg
a0194402_1614096.jpg



犬用のパンも焼いたので、みんなもらって喜んでいたような気が、、、。

えーっと、うまく行ったのはズッキーニの詰め物とソルティドッグのデザート。

愛媛の柑橘宇和ゴールド(ほぼ、河内晩柑)で作ってみました。

意外な美味しさです。お薦めよ!!
a0194402_16152379.jpg


器の縁に塩を付けています。簡単簡単。

[PR]

by fran0923 | 2012-06-17 16:28 | 生活


<< タチアオイの花      紫陽花 >>