2012年 06月 20日

タチアオイの花

a0194402_12471316.jpg



そういえば先日動物病院へ行った帰りの道で、行く時には気づかなかったのですが、帰りに発見したタチアオイの花。
a0194402_12465262.jpg


真っ赤です。
実は以前、やはり色は白というかクリーム色の花があまりにきれいだったので、種をこっそり採り、植えた事がありました。

皆さん、私の性格をご存知でしょう。もうお気づきと思いますが、植えた事をすっかり忘れてしまいましたね。

暫く経ってなんだか雑草が生えて来たと思い、根こそぎ引っこ抜いて捨ててしまいました。涙

後の祭りです。

で、余計な事はしなくなりました。
とにかく美しいです。


さて、昨日は台風が吹き荒れ、我が家も少し雨漏りがしたのでバケツやら洗面器やら並べました。

子供の頃を思い出します、っていつも凄い台風の通り道だった四国でしたのでね。
慣れたものです。こんな事で驚きゃしません。

なので、公園でいっぱい拾いました。
カリンの実。
a0194402_12472841.jpg


今年は成り年らしく、たわわに実がついているので、もしかしてみんな落ちてしまったらどうしようと思うと、心配で眠れませんでした。嘘です。

実は早く目が覚め (歳のせいか?)、普段は会わないビーグルのアンズちゃんに会っちゃったりしながら、公園へ行きました。

泥沼化していたのですが、ま、そろそろシャンプーもしないと、なのでしたい放題してもらいました。
写真がないのが残念。
a0194402_12465521.jpg
これは先日ネロ君と遊んでるの図
a0194402_12531010.jpg
具合が悪い時は決してしなかった姿勢です。

ズリズリとお腹を泥の中で冷やしながらの、ボール投げでした。涙

[PR]

by fran0923 | 2012-06-20 13:02 | 生活


<< 夏仕様      動物園か? >>