人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 01日

犬のしつけについて

犬のしつけについて_a0194402_13182987.jpg


さて、友人がこんな本を翻訳しました。
彼女、尾形聡子さんは、犬好きな人なら良く知っている、グリーンドッグの<犬を感じるブログメディア>

『ドッグアクチュアリー』


の筆者の一人でもあります。

その本の名は

『おちつこうよ ポチ!』

というものです。

我が家のフランは、2歳にしては、とてもおとなしく、つつましい犬です。
昨年までの私のなが〜い勤務時間もひとりで耐え、ケージの中で静かに待っているような犬です。

あ、見ていた訳ではないので、本当はどうなのかは知りません。
でも夜もケージに入り、朝人が起きて来るまで静かにしている良い子です。

ところがですね。
私のやり方が間違っていたのだと思うのですが、散歩に一歩出ると、やや状況は改善したのではありますが、リードを引っ張る。

早く友達の居るところに行きたい一心でしょうね。

そして、ボール投げはというと、私とではほぼおつきあい程度にしかしません。

なにしろ、ボールを持って来ません。
まあ多分持って来ても、チ〜ッとも面白くないわ!と思うのでしょうね。
しかたなく遊んであげている、という感じです。
私の方がボールを取りに運動してるって感じです。泣
おやつをもってしても同じです。
あ、友達とならやるのですが、私と二人きりだとやりませんね。

福音書です〜。


今日からこれを読んで実行しようと思います。ふふふ。

え〜っとスイッチが入ってしまうと、吠えがやまらない。飼い主の声が聞こえなくなる、なんていうのもありましたよ!

JJさま、必見です!!
犬のしつけについて_a0194402_13183279.jpg


なんか良さそうです。
この本欲しい人、ネットで読めます。安いです。

今日はネロ君、花ちゃんとフランの3拍子そろいました。
暑いのであまり長くは遊びませんが、久しぶりに楽しかったと思います。
犬のしつけについて_a0194402_13183612.jpg


by fran0923 | 2012-07-01 15:02 |


<< きびしいけどね、、、、。      お買い物 >>