2012年 07月 08日

ベランダ栽培

a0194402_13254519.jpg


最近の雨のおかげで、我が家のベランダ栽培の野菜たちが続々成長しております。

これを見よ!!

何と美しいキューリ。まっすぐです。
そして、二十日大根。

二十日大根は意外と今までうまく行かず、虫に食われたり、大きくならなかったりでした。
今回は間引きをし、株元に土を寄せてやったので、スクスクと成長しました。

これ以上置いておくと、葉っぱが大根並みにでかくなりそうだったので、収穫しました。

味はまあよいです。大根の味がします。
葉っぱは、蕪の漬け物に混ぜ込んで一緒に食べようと思います。

キュウリはあまりにも貴重なので、心して味わわねば、ね。

それとは別口に千葉のおばさんから安いキュウリを沢山買ったので、キューリのキューちゃんを

このかたのブログを参考にしながら作ろうかな?と思います。

a0194402_1327446.jpg


あ、そうそう、ルッコラも豊作で、昨夜はこのようなご馳走つくて見ました〜。ふふふ
a0194402_13265946.jpg

                毎度おなじみのポーズ。最近この格好ばっかり。あついからね〜。

[PR]

by fran0923 | 2012-07-08 13:35 | 生活


<< ほんとにひょうたん?      きびしいけどね、、、、。 >>