好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 10日

ほんとにひょうたん?

a0194402_11515028.jpg


いつだったか、植えたひょうたん。

どうも、夕方花が咲くし、実がついているのを見てもクビレがありません。
作る人に似るのだったら困るな〜!と思っていました。

もしかして、ひょうたんじゃなくて、夕顔なんじゃないの?と疑ったりしまして、なにしろ疑心暗鬼の毎朝夕の水やりです。

小さなプランターに一苗だけ植えたのですが、凄い勢いではびこり、材料置き場のネットが一面蔓で覆われてしまいました。
a0194402_11502353.jpg

a0194402_11505966.jpg
a0194402_11505072.jpg
a0194402_11504081.jpg



摘心すると、結構雌花が咲き、膨らんできます。

くびれつきのひょうたんが育つといいな、と思っているのですが、、、。

a0194402_1151423.jpg

最近写真を撮ろうとすると目をそらします。

[PR]

by fran0923 | 2012-07-10 11:56 | 生活


<< 暑気払い      ベランダ栽培 >>