2012年 07月 22日

あんまり暑いので、、、。

a0194402_1656594.jpg


愛媛から出て来ている姉と、東京脱出していたのですが、暑かったのは一日だけでしたね。

次の日から寒い!!

なんてこった。しかも雨がザーザー。

でも今回ダッチオーブンを購入しまして、それでパンが焼けるのかどうか、試してみました。
a0194402_16593948.jpg
a0194402_16594530.jpg



少し鍋が大きかったですね〜。涙

でも七輪でも程よく膨らみ、少し上火が不足していたので、焦げ目がつかず、後でオーブントースターで仕上げました。

そんなこんなで、大変でしたが、焼きたてはとにかく美味しくて、姉と二人でせっせと食べちゃいました。

もう一つ、良かったのは、その鍋で作った鳥の丸焼き、と言いたいところですが、丸ごと用意出来なかったので、もも肉を焼いてみました。
一緒にジャガイモ、セロリ、タマネギなど入れたのですが、その美味しいこと。パン以上です。
a0194402_170536.jpg


これはいけます。ふふふ

翌日もしかして、パンの発酵を一手間はしょって、オーブントースターで焼けるのでは???とやってみたところ、これも大成功。
a0194402_16552291.jpg

a0194402_1655437.jpg


あたしって、もしかして、、、、。

食べ過ぎないように気をつけよ〜。
a0194402_16553846.jpg


雨の山小屋風景。
今年は、猿も熊も出没するっていうので、生ゴミみんな持ち帰りました。

会いたくないです。
猿は見ました。群で12、3頭うちのすぐそばを横切って行きました。
a0194402_16552838.jpg
a0194402_16562149.jpg
a0194402_16563687.jpg



食べられないキノコがイ〜ッパイ。

[PR]

by fran0923 | 2012-07-22 17:05 | 生活


<< 冷蔵庫が壊れ、、、。      アッチッチ!! >>