2012年 07月 28日

冷蔵庫が壊れ、、、。

a0194402_1141516.jpg



先週姉と山の家に行った時、冷蔵庫の上面に氷が張っていました。
a0194402_11382323.jpg


これって、壊れてるんじゃないの?といわれ、確かにそうなんだけど、それをだましだまし長年使って来ていました。
水はたまってたけど、氷が張ったのは初めてです。

2ドアです。結婚した当初買った冷蔵庫です。かれこれ40年でしょうか。

霜とりをすればまだ使えます。でも発火するといやなので、ついに買い替える決心をしました。

そこで、電源を抜いて帰って来たのですが、どうしても床に水があふれている図が見えて気になります。
ネットでググると、とにかくリサイクル券が必要だということも分かりました。

でもあの冷蔵庫がどこのメーカーで何リットルだったのか、が分かりません。情けないですね〜。
あまりの年月で、すっかり忘却の彼方です。

しかたないので、確認をしにまた山まで車をぶっ飛ばして行きました。(あ、私一度捕まりましたから、スピード違反で。涙)

途中韮崎のノジマ電機(凄く大きなモールになっていてそこにありました)で、冷蔵庫を物色しました。

担当のお兄さんにリサイクルの話をしたところ、このくらいで、と手を広げた大きさで(アバウトですね〜。もうかるのかしらん)気持ちよく一番安い値段に決まりました。メーカーも何も関係ないっす。

それにもう一声!と値切ったら、配送特別地区分浮きました。

なので、また来週行かなくてはなりません。

こうたびたび行っていたのでは身体が持たない、とも思うのですが、この東京の暑さを考えると涼しく寝られるこの山の一夜が疲れを吹っ飛ばしてくれます。

それに、鳥の声がね。

なので、頑張って行きます。今度は少しゆっくりと。

その為には、仕事しておかないと。。。

あ〜。出来るんだろうか?この暑さで。

a0194402_11383756.jpg
a0194402_11384331.jpg

こんなところ歩いてるから、ダニがつくんだよね。涙






[PR]

by fran0923 | 2012-07-28 11:44 | 生活


<< カーナビが壊れ、      あんまり暑いので、、、。 >>