好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 02日

暑いながらも、、。

a0194402_13401783.jpg
2、3日前の台風の雲

暑いながらも、それなりに一日のスケジュールが決まっているこの頃です。

我が家はとにかく暑い家なので、夜も犬をフリーにしています。

そうすると一番涼しい場所を選んで寝てくれるので、なんとなく安心。

不用心ですが、窓も開けて寝ています。

泥棒が見てないといいのですが、出入口以外はほぼ鍵はかかっていません。(内緒ですよ〜。)

で、犬は感心に夜寝る前に歯磨きをします。(自分でしてくれると楽なのですが、それはしません。)

何時だろうが、呼ぶとどこからともなく現れ、ごろんと私の膝の間に上向きになり、歯磨きをさせてくれます。

終わると又何処かへ行ってしまいます。

前の犬がいやがって歯磨きをさせなかったので、今度こそと、来たその日からやっています。
まあ完璧には出来なくて、まねごとですが、しないよりはましでしょう。

朝は5時頃起こしに来るので、もっと寝ていたい日はドアが開かないようにしておきます。

で、今日は寝過ごしました。
6時過ぎて公園へ行ったので、日差しも強くなって暑かったです。

この1回の散歩で(もちろん夕方もしますが)運動が一日分となり、のんびり寝てくれます。
なにか一緒に遊んだり、訓練したりすればもっと喜ぶのでしょうが、今はこちらにその余裕がない。

昼間唯一エアコンの利くアトリエに一緒に居ますが、人が仕事をしている時はず〜っと寝ています。
どこの犬もそうでしょうけど、最初に犬を飼った時こんなに寝てばっかりいて病気じゃないのかしらと、聞いたことがありました。

ネコ以上に寝ますよね。

おかげさまで、時間がたっぷりあって、体力がちょっと少ないけど、時にはパンなど焼いたりして、まあまあの毎日です。
a0194402_1340376.jpg
芙蓉
a0194402_13403726.jpg


そうそう、保険屋から電話がありました。カーナビが水浸しになった時、目撃者がいなかった、ということで(笑)、本当に水で故障しているのかどうか調べるそうです。

他の原因だと保険はおりないそうで、保険って面白い構造になっているな!と感心しました。もっと突っ込みたかったのですが、趣味的になりそうで怖いので止めました。

[PR]

by fran0923 | 2012-08-02 13:52 | 生活


<< 映画の中のご飯      さすが、、、。 >>