2012年 08月 10日

立秋

a0194402_20152874.jpg
そういえば、萩の花なんて咲いちゃって、やっぱり秋?

こんなに暑いのに立秋ですって。

山の家に冷蔵庫が来るので、またしても白州に行って来ました。

冷蔵庫すごい静か。あるかないか解らないくらいほんっとに静かです。
知らなかった〜!新しくしてよかった〜!

ついでに、インターネットを光フレッツに変更。その工事もして来ました。

wifiがなんとも超快適です。

で、その工事の直前にブログを更新していたのですが、思わぬアクシデントですっかり書いた文章がチャラになってしまいました。涙

電話の配線工事をしていたお兄さんが、電気の線をうっかりちょん切っちゃったのでね〜。
3時間くらいロスしました。(その間停電です。)

電柱からの引き込み線が、東電の管轄なのか、地元の管轄なのかで、もう全然対処が違うらしいです。運良く地元対応だったので、ラッキーでした。

その時お世話になったのが、いつもの下のおじさんです。
土木関係なので、そういうネットワークが出来てるそうで、電話1本で、すぐ電気屋さんが来てくれました。
夜には、キュウリとトマトの山も届き。本当にいい人ばっかり!!
a0194402_20154194.jpg


でもね、あんまり行かないもんだから、どうも屋根のどこかに蜂の巣があるらしく、朝は8時半頃になると、蜂がブンブン牽制して飛び回り始めます。

困ったです。

さて、今回「花ズッキーニ」が野菜売り場に沢山出ていました。
a0194402_20155551.jpg


天ぷらにしたら美味しいのなんのって、たいしたことないだろうと思っていたのですが、大誤算でした。
a0194402_2016791.jpg
ここで、地元の甲斐犬が朝夕の散歩で通るのを見張ってます。


[PR]

by fran0923 | 2012-08-10 20:33 | 生活


<< 美味しい、、。      暑さを凌ぐ方法。 >>