好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 16日

立秋だというのに。


a0194402_17191786.jpg
今朝の空、秋の空になってる!

毎日暑くて、一向に涼しくなる気配もないこの頃、悪夢の熱帯夜を過ごしている私です。

朝起きるとぐったり疲れています。

汗びっしょりなのですが、深夜というか明け方4時頃なのでしょうか、一瞬涼しい風が入って来る時があります。
大急ぎで布団をかき寄せ、そういう時は少し眠っているようです、ってほとんどあーだこうだと言いながら、しっかり眠っているのだと思われますが。

今日は張り切って6時を目標に公園へ行きました。
誰もいません。
a0194402_1719211.jpg


フランもゆっくりと前日の訪問者の匂いをしっかりと嗅いでいます。

あわよくばなにか美味しいものでも落ちていないかと、卑しい性(さが)のラブとしてはくまなく漁る朝の日課です。

我が家は、今年は仕事を辞めたので、収入がなく貧乏です。としっかり自分で自分に言い聞かせないと、大変なことになります。

ついつい今までの習慣で、あれが欲しいこれが欲しいとついネットでググり買ってしまいそうになります。
(洋服なんて、着きれないほどあるのにね。枚数だけは。)

電気料金も値上がりすると聞き、家中の電球を取り替えました。
なるべく無駄な電気は消しましょうと、ほとんど自分の居場所以外は暗くしています。

でも、ついこの暑いのにオーブンでパンを焼いてみたり、夜更かしをしたりとちっとも節約になっていません。泣

まったく、思うようにいかないこの頃ですが、ひょうたんね、あれから頑張って水やりとか、肥料もやっているのですが、ひとつも出来ませんでした。
a0194402_17192984.jpg


どうもちゃんと人の力で受粉させなかったからのようで、根元にはついにキノコが生えて来てしまいました。

とほほ。


[PR]

by fran0923 | 2012-08-16 17:26 | 生活


<< 干物日和      これってなんて名前だったっけ、... >>