人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 28日

暑い夏はそろそろ、、、?

暑い夏はそろそろ、、、?_a0194402_12491832.jpg


連日夜になると出歩く毎日です。

って仕事もしています。
それどころか風雲急を告げられ、お尻に火がついている状態なのですよ〜!!涙

でも友達は大切なので、大事にしています。
先日は自由が丘にある友人のギャラリーへ。
暑い夏はそろそろ、、、?_a0194402_12491438.jpg

暑い夏はそろそろ、、、?_a0194402_12492014.jpg
暑い夏はそろそろ、、、?_a0194402_12492530.jpg

夏は軽井沢にいる人なので、信州のおいしい野菜と牛肉でポトフを作ってくれていました。

私もパンを焼きました。
暑い夏はそろそろ、、、?_a0194402_12491159.jpg


今回は、新しい粉を仕入れたので、楽しみです。
こんな感じ。ドライトマトを入れたり、ドライフルーツ入りライ麦パン、恒例のフランスパンなど。

新しい粉、最高!!
ちゃんと香りが良く、気泡も良く出るし、気に入りました。

ただ、またしてもフランにドライトマト入りを二次発酵中やられました。涙

今回は夜帰って来たら、悲惨な状態になっていて、一日ぐったりしてました。お腹の中で発酵しちゃったんですかね。これに懲りてくれればいいんだけど、、、。

さて、ようやくフランが元気になったので公園へ。
帰りに小さな一株のスズメガヤを見つけ、スリスリを始めてしまいました。
たったの一株よ。

暑い夏はそろそろ、、、?_a0194402_12492633.jpg

暑い夏はそろそろ、、、?_a0194402_12493811.jpg
暑い夏はそろそろ、、、?_a0194402_1249344.jpg



土が多い場所なのでドロドロになっちゃいました。
やはり、特定の植物にのみ、反応するのですね。
ふしぎ〜。


by fran0923 | 2012-08-28 13:01 | 生活


<< 9月      ライブ >>