好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 05日

作品の箱

a0194402_1001023.jpg
酔芙蓉きれいですね〜!

私の仕事、本来は絵画が専門なのですが、少しだけ陶芸作品も作りました。
a0194402_100288.jpg


先日撮影をかねて、搬入をほぼしてしまったのですが、この作品たちの箱を作らねばなりません。

これらは食器ではなく香炉なので、いつもの木箱ではなくタトウというか帙(ちつ)と言って厚紙を芯とし、表に布を貼って作る(kotobank.jpより)というものを注文しなければなりません。

で、今朝は作品の縦、横、高さの寸法を測り、見取り図(出来上がり予想図)を描きファックスで注文します。

あ〜、まだまだやることが沢山ありますね〜!!

頑張ろう。少し涼しくなったような気もしないでもないし。

さて、先日雨上がりの日の2匹。
この得意げなネロ君を見て下さい。
a0194402_1002312.jpg
a0194402_1002433.jpg



このあとおうちが砂だらけになったそうな、、、。

[PR]

by fran0923 | 2012-09-05 10:13 | 生活


<< みんな頑張ってる。      受難の夜 >>