2012年 09月 08日

みんな頑張ってる。

a0194402_10191688.jpg
ご近所のメダカと睡蓮


あー、何だか最近身体が重くて、実際重いのですが、かったるいし〜、もう嫌だ!とか思っていたのですが、なんと
今日早速作品の箱が出来て来ました。


a0194402_10193147.jpg


たったの4個の小さな箱をわざわざ家まで届けてくれました。

職人さん、すごいです。

夏のつかれと、確かにここのところ、制作疲れもたまってはいるのですが、もう少しだ、頑張ろう!という気持ちになりました。

箱はこれで作品を入れて終わり、ではないのですが、小さいけれども、精巧に出来ていて、感心します。
こういう仕事を見ていると、なんだか世の中お金じゃないなあ!って思います。
(あ、本当は沢山お金を払ってあげたいのですけどね)

そういう目立たないけど、地味〜な仕事の中に喜びを見いだして行く方を選んだんだよね!と再認識した日です。

さて、昨日は動物病院でワクチンを注射してもらいました。

沢山種類があるそうで、この春のフランの災難を考慮すると、8種混合が良いでしょう、と言うことで、レプトスピラも防御するという一番数が多いヤツをチクリとやってもらいました。

ノミダニ除けも、10月11月と愛媛に連れて帰ることを思うと、東京向けではなく、西日本向けの(東京では売ってないそうです)特殊な配合のものを3本買うことにしました。(仕方ない)

本当に犬を一匹飼うって、大変なことよね。
この犬が3匹目なんだけど、最初の子にここまでしたかな〜??

a0194402_10194390.jpga0194402_10194531.jpg


今日のネロ君、花ちゃんのツーショット。
a0194402_10185612.jpg


先日友人宅で見た夕焼け。きれい。

[PR]

by fran0923 | 2012-09-08 10:30 | 生活


<< 色っぽい。      作品の箱 >>