好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 12日

不思議な食べ物

a0194402_16334932.jpg


最近細かい仕事をしているので、眼がしょぼしょぼします。

長くやっていると、ボーッとして見えなくなって来ます。

で、疲れるので、何か甘いものが食べたくなると言う、、、、、糖尿病まっしぐらの連鎖ですね〜。

昨日も月一の勉強会で、「頭を使ったから甘いものが美味しいわね〜!」と終わってからしっかり食べて帰って来ました。

今日もです。しかし頭は使っていません。

冷蔵庫に見つけました。不思議な食べ物。

若い友人から、新潟みやげに頂きました。

「すいか糖」とあります。

どうもスイカから作ったもののようです。

それにかわいい包装です。

だんだん皮を剥いて行くとこうなります。

a0194402_16324126.jpg
a0194402_16323144.jpg
a0194402_163557100.jpg
a0194402_16362444.jpg
a0194402_1636681.jpg
a0194402_16363460.jpg







味はめちゃくちゃ甘いです。
包んでいる紙の内側に、この不思議な「すいか糖」のなりたちと、食し方が書いてありました。

ヨーグルトで頂きました。

美味しかったです〜!まるで黒密みたい!

ごちそうさま。

[PR]

by fran0923 | 2012-09-12 16:45 | 生活


<< ヨノナカノソクドニツイテイケルノカ      色っぽい。 >>