2012年 09月 30日

実りの秋

a0194402_12393098.jpg




犬を飼っていると、どんな特殊な事情があろうと無かろうと、とりあえず毎朝散歩をするということになっています。

そんな毎日なのですが、山荘から帰宅し、着々と四国へ出かける準備をしつつあります。

28日(金)にすべての作品を納め、後は家の中の片付けを残すのみとなりました。

犬もシャンプーしてきれいになりました。

ついでにノミダニ除けの薬を首につけてやりましたが、なんとも臭いです。

そう嫌な匂いではありませんが、きついですね。(なにしろ、西日本仕様の薬なので)

夕方、犬友の情報で、上野公園に田んぼが出来てるというので、行って来ました。
a0194402_12393520.jpg


確かに、あの噴水が、田んぼになり、稲穂が垂れています。
結構な面積です。

大根畑もありました。
a0194402_12393820.jpg

a0194402_12394393.jpg


東北復興支援の一環でした。
つい、いぶりがっこと洋梨を買ってしまいました。
もう食品を始末しなければいけないのに、増やしては意味がありません。

今日は息子たちを呼んで、協力してもらいましょう。

今朝のサッカー名人。
ジャム君。
a0194402_1240134.jpg


すごく巧みにサッカーボールを転がします。

フランのうらやましそうな、でも、あたしできないの、これっていう感じのあきらめ顔。

[PR]

by fran0923 | 2012-09-30 12:43 | 生活


<< 準備??      山の秋? >>