好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 01日

準備??

a0194402_1123753.jpg


ついに明日は荷物をまとめ、犬連れで四国へ行く日です。

何が心配って、空港の中を犬連れで普通に歩くことが出来るのですが、その時に、大小をしないかと、それだけが心配です。

一度大をやりましたが、実はその方が気が楽なのです、何しろかたまりなので。
液体がね。ま、きっと大丈夫でしょう!!
(油断大敵ですけど)

さて、昨日は冷蔵庫を空っぽにしようと、料理に励みましたが、ち〜っとも減っていません。
何がいけないのでしょう??
どうも保存食品が多すぎるようです。涙

でも台風の中、息子のお嫁ちゃんが食べに来てくれました。(息子は仕事があり、来れませんでした。)
a0194402_11224648.jpg


ジャガイモがあったので、息子の好きなコロッケ。沢山買ってあったジュンサイ。子持ち鮎の塩焼き。
それから、今仲違いをしている多分中国産のマツタケのお吸い物(本当は土瓶蒸しにしたかったのですが、後片付けが面倒なので)普通に、お椀で頂きました。

もちろんご飯も炊いたのですが、その他もろもろ、引き取ってもらいたいものを一緒にお土産にしました。
たまたま、白州に造り酒屋「七賢」と言うのがあり、そこのお酒があったので、それを出しました。
ゆっくりしてもらうと良かったのですが、なにしろ、台風ですからね、少し風雨が治まった時を見計らって、息子もピックアップして車で送って行きました。

そうそう、七賢といえば、先日の速攻往復した白州の産直野菜売り場で、いちじく2種類、ルバーブを見つけたので、後でジャムにしました。

重いけど、持って行こうかどうしようか、迷っています。
a0194402_11224944.jpg
a0194402_1123383.jpg
a0194402_112306.jpg



霊園の彼岸花もようやく花が咲きました。

今回は長いので、畑を借りて耕してみようと思っているのです。
あ〜、たのしみ〜!!!

[PR]

by fran0923 | 2012-10-01 11:34 | 生活


<< 今治      実りの秋 >>