好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 03日

今治


a0194402_1611045.jpg
その辺の雑草

昨日、うまく台風にもあたらず、快晴の空を飛び、松山空港へ到着しました。

すぐ、車でほぼ1時間、今治の家に。

とても乾燥した良い空気です。
朝夕とても涼しくて気持ちがいいです。

今朝は6時に起きましたが、東京とは1時間ほど日の出が遅いので、まだ暗いです。
いつもの市民の森へ散歩です。
a0194402_16104949.jpg


ここは前にダニに食われて、死にそうになったところですが、今回は万全の準備をしています。
a0194402_16105414.jpg


きっと大丈夫でしょう。それにきれいに草を刈ってありますしね。

しばしボール投げをして、ぐるっと回り、オオオニバスの池へと歩きますと、まあなんと立派なオオオニバスが。
a0194402_1610466.jpg


真夏よりきれいに咲いているということです。(写真を撮っていた近所のおばさんたち曰く)
やはり少し涼しい方が良いと言うことらしい。

春にはなかったので、寒い間はどこか温室に避難させているのでしょうね。

さて、今日は自転車を買いました。
どこへ行くにも歩いてでは不便ですしね。
5段変速ギア付き、後ろかごもつけてもらいました。
a0194402_16103416.jpg


これでどこまでも出かけることができます。
夕方甥っ子の所のもえちゃんが来ました。
a0194402_20222397.jpg


フラン大好きっこです。
ついにハウスに二人(一人と一匹)で入ってしまいました。

[PR]

by fran0923 | 2012-10-03 20:26 | 生活


<< 今治2      準備?? >>