人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 08日

今治3


今治3_a0194402_19541827.jpg


さて、どんどん日にちが過ぎ、6日も経ってしまいました。

今日は一日中DMと図録の宛名書きでした。

肩が凝るので、近所の温泉にでも入りに行きたいと思いつつも、自転車でスーパーへ買い物に。

ふと見上げると、こちらは空と雲が爽やかで、見とれてしまいます。
今治3_a0194402_2054848.jpg


さて、こちらでも、懲りずにパンを発酵させているのですが、ググった中に、ぶどうで天然酵母を作ると出ていたので、2、3日前からやってみています。なんだか闇で、ぶどう酒を作っているような感じです。ふふふ。

今治3_a0194402_19563769.jpg


ブクブクと泡が出て、ふたを開けるとプシュッと音がします。(左の方ね。右はホシノ天然酵母です。)
今日はこれでパン種を作り寝かせてみました。うまくできると良いのですが、、、。

オーブンが駄目なので、オーブントースターで栗入りパンを焼いてみました。
無農薬全粒粉強力粉ですが、捏ねた感じは、まるでライ麦を入れたようにネットリしています。
今治3_a0194402_19541328.jpg
今治3_a0194402_20161874.jpg




今日も来てくれたもえちゃんと、焼立てのパンにイチジクジャム、バターをつけてお茶しました。結構いけます。
今治3_a0194402_2073423.jpg
今治3_a0194402_2075648.jpg



昨日、自転車で橋の上から撮った白鷺ですが、こんなに沢山いたとは、車で移動していたらわからなかったでしょう。


by fran0923 | 2012-10-08 20:21 | 生活


<< 今治4      今治2 >>