2012年 10月 10日

今治5

a0194402_20222243.jpg
本当に空がきれいです。

今朝は午前中、今度の展覧会をするギャラリーの責任者が来ました。

最近一日一つ仕事をしたらもうその日は何もしなくていいと決めているので、午後から、ぶどう酵母のパンを作り、朝出勤前に姪が持ってきた山のような栗を茹でました。


a0194402_20224340.jpga0194402_2022504.jpg


腕が痛いです。

夕方またもえちゃん一家来訪。フランとハウスごっこ。

焼き上がったパンでお三時をしました。

ぶどう酵母すごいです。
内心バカにしていましたが、侮れません。今までのどの酵母より強い、良い酵母です。

それにしても、なんてのんびりした一日でしょう。東京にいたら考えられません。

そうそう、早朝散歩の後に畑の刈り取った雑草をすこーしだけ片付けました。

急に張り切ってしまうと、腰を痛めたりしますからね〜。

用心用心。

a0194402_20223568.jpga0194402_2022294.jpg

フランはベランダでひなたぼっこするようになりました。気持ち良さそうです。




前に病気をした時、急に鼻の色が抜けてしまって白っぽくなったのですが、散歩ができるようになったとたん、黒くなりました。まだ元通りとは行きませんが、もう少し黒くなるかしら?
a0194402_20221622.jpg
そこら中で稲刈りをしています。



[PR]

by fran0923 | 2012-10-10 20:45 | 生活


<< 今治6      今治4 >>