好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 11日

今治6

a0194402_2033050.jpg


昨日姪がびっくりするほど沢山の栗を持ってきてくれました。

先日来栗ごはん、栗入りパンなど栗づいていたので、さて、もうこうなるとこれしかない!とばかりに作りました。

長く親しくしていただいている画廊のオーナーのお母様の手作りのお菓子です。

もう何十年も前でしたが、こんなおいしい不思議な食べ物があるだろうかと、びっくりしたのを覚えています。

さあ!何でしょう!!

って材料は栗ですからね。まあだいたい想像がつきますよね。

1、栗
a0194402_2032443.jpg

2、これから生クリームをのばします。
a0194402_2033647.jpg

3、完成 
a0194402_20331132.jpg

4、中身
 
a0194402_2033174.jpg



モンブランの出来上がり〜!!

おいしかったです。

延々と裏ごしをしたので、腕が痛いです〜。

[PR]

by fran0923 | 2012-10-11 20:42 | 生活


<< 今治7      今治5 >>