好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 14日

今治8

a0194402_15531191.jpg



この今治の家は、道路に面しているので、車が通る音が少しうるさく感じます。

東京の家は下町なのですが、車が入れない路地の奥なので、そういう物音はしません。

我が家を訪ねてくる人は必ずといっていいほど「こちらは静かでいいですね。」と言います。

なので、犬もいちいち、些細な音に反応して関係ない物にまでワンワン吠える時があります。

a0194402_15533897.jpga0194402_15533362.jpg



























さて、今日は畑を沢山やりました。
この畑は母が借りていた畑です。もう放置して何年も経っています。

また私が借りたいと言ったら、地主さんが二つ返事で貸してくれました。もちろんタダです。


a0194402_15532872.jpg


私が耕せるだけのスペースを隣のおじさんが刈り取ってくれましたが、母がいろいろ作っていた中にアスパラガスがあったらしく、大きなセイタカアワダチソウの中にもやもやと花が咲いてる一群がありました。
a0194402_15531962.jpg


周りを刈り取りよく見ると、足下にはイチゴの苗が二つ。
今度はちゃんと、畑に植えようと思います。

イチゴジャムなんてできるといいなあ!!(と、穫らぬ狸の皮算用??ですね。)

3畝耕し、雨も降ってきたので、今日はおしまい。石灰と牛糞を撒いて、また耕しました。

晴耕雨読って、このことね。

a0194402_15531478.jpg


すごい運動量です。やせると思います。絶対!!(これ以上食べなければね)

[PR]

by fran0923 | 2012-10-14 16:03 | 生活


<< 今治9      今治7 >>