好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 16日

今治9

a0194402_20311441.jpg



さて、だんだん畑仕事も慣れてきました。
鍬をもつ手もごっつくなり、と言うのは嘘ですが(まだです)、はじめの頃は5回くらいクワを打ち込むともう息切れがしていましたが、二畝くらい平気になりました。

a0194402_20312724.jpg


慣れるってすごいことですね。

ということで余裕でお菓子なんか作ってみました。

リンゴのケーキです。

100均で買った型が小さくて2つ出来ました。

一つの型に、なんとリンゴが1、5個刻んだものがはいっています。ほかに胡桃と胡桃の粉、レーズンです。
バターは使用していません、のですこ〜し安心です。
砂糖は使っているので、ま、二重苦よりはましでしょう


隣のおばさんから麹をいただきました。
a0194402_20314396.jpga0194402_20314713.jpg


塩麹作りました。

[PR]

by fran0923 | 2012-10-16 20:38 | 生活


<< 今治10      今治8 >>