人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 22日

今治12

今治12_a0194402_17332451.jpg


さあ、いよいよ明日から展覧会です。

もうやり残したことはないかな?と考えるも、もうぼんやりしているので、思いつきません。

明日は早朝から出かけることになっています。
なんだか天候は良くないみたいなのですが、、、。
今治12_a0194402_17351334.jpg


ということで、朝は寒くてジャケットを着て散歩に出かけます。私が行く公園はほとんど70代以降の方達がこよなく愛している感じがする公園です。

犬とボール投げをしていると、2、3人のお年寄りが必ず手を振ってくれます。
(大丈夫かな?肩の筋違えないかな?)

いろいろ考えることもあり、今日は早めにボール投げを終え、芝生の広場へ行ってみました。
で、ラジオ体操をしている場所、そこは最高の場所です。
芝生です。すごく気持ちいいです。
ただボールが転がってどこかへ行ってしまいます。

犬も興奮して走り回っています。
ここでボール投げしていいのかしら???

誰もいないので、収穫物がありました。(だれかいたらちょっとためらう場所ですので)
ボケの実が沢山採れました。

姉にあげようと思います。
すぐお酒にしてしまう人です。
今治12_a0194402_17334864.jpg



洗って干していたらまた、姪がイチジクを大量に持ってきましたので、イチジクのパウンドケーキを作りました。
今治12_a0194402_17335698.jpg


水分が多いのでへこみました。が、おいしそうです。先日のリンゴのケーキをイチジクにしただけです。

今治12_a0194402_17333915.jpg

うちのプランター。すでに収穫は始まっています。


by fran0923 | 2012-10-22 17:42 | 生活


<< 今治13      今治12 >>